人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年10月の写真部

9月の写真部はたくさんの出席の上に、懐かしい話で盛り上がりました。
考えてみれば20歳くらい世代の幅があるので面白いですね。
たくさん写真をUPしようと思いますので、また報告を楽しみにお待ちください。

10月の写真部は小野くん企画で写真部メンバーもたくさん参加している「旅。写真展」に合わせてpieni deuxで第3土曜日になります。


10/19(土)19:00〜 pieni deux

課題「動 × 動」

運動会シーズンやスポーツの秋となりました。
動いてる人や動物などを被写体に動きのある写真を撮ってください。

ただし、ここで一つ条件。
自分も動きながら撮ってください(笑
ブレたりボケたり、構図が決まりきらなかったり、そういう細かい事は抜きにして
自分も動いてシャッターを切ってみましょう。

タイトルは「×(かける)」と「駆ける」をかけてみましたwww
って、そんな余分な説明は置いておいて、
今までの自分にはなかった写真が撮れるといいですね。

では質問あればコメント欄へ。



あ、校長が「国吉のある風景」出してー!だって(笑

詳細は→こちら

私はもう出したもんね♪

私は、ある国吉作品へのオマージュを撮ってみました。

そんなアプローチもありだと思うし、
国吉康雄がモチーフにしたものを自分なりに撮るのも、
あの独特のトーンや色彩、雰囲気を狙ってもいいと思います。
出石町などゆかりの地、という切り口でもいいかもしれません。

柔軟な発想で是非参加してみてください。


by 部長代理
by shashinbako | 2013-09-25 12:39 | 日程と課題