人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の写真部から

9月の課題は「懐かしの・・・」
久々に10人越えの賑わいで「昔話」に花が咲きました。
考えてみれば結構世代幅があるので面白いものですね。
ということで今回はどどーんといきます。

最年少の多田さんはお休みでしたがちゃーんと作品は提出。

9月の写真部から_a0259984_452192.jpg


読み込んだ跡のある懐かしい漫画たち。

もうひとり、提出のみは遠方から山本さん。

9月の写真部から_a0259984_494989.jpg


おぉ。この間サービスエリアでいまだ現役でしたw
山本さん、もう1枚自分の写真も送って来て「当分皆と会ってないので懐かしの山本ですよー」ということらしいwww
あぶない、皆忘れるところでした(笑

さて、出席組に移りましょう。

郷田さんは「黒電話」。

9月の写真部から_a0259984_414956.jpg


姪っ子ちゃんがいいモデルしてくれてます。
ウチもこれ、まだ取ってますw

金谷さんは「レコード」。

9月の写真部から_a0259984_4155196.jpg


この溝の光り方がソソルいい写真ですね。
当日はここから初めて買ったレコードの話で盛り上がりました。
ちなみに私は自分で買ったのが「SELF CONTROL/TM Network」買ってもらったのなら「パタパタママ」ですね!

この話題にあっさり「CDですよ」と答えた西さんは「匂い玉」。

9月の写真部から_a0259984_4204489.jpg


淡い光に色とりどりで綺麗ですねー。
意外とこれ知らない人が結構いたんですけど、私も持ってましたよw

森安さんは熊の「きょろちゃん」。

9月の写真部から_a0259984_4263891.jpg


夏の必需品!目がキョロキョロ動くかき氷機ですよ。
これ見るだけで涼しくなりますね、何だか。

中沢さんは「駄菓子」。

9月の写真部から_a0259984_430991.jpg


これを真上から撮るあたりが憎いです、綺麗です!
勿論この為に全部大人買いして集めて・・・と思ったら、
いえいえ、あるんですってよ、昔ながらの駄菓子屋さんが。
皆、行きたいーってなった瞬間(笑

「駄菓子」なら阿部君も。

9月の写真部から_a0259984_4334990.jpg


ココアシガレット多くね?www
固いんだよね、あれ。
新聞紙がイメージなのはわかる!わかるんだけど、日付や法人減税の記事がなんかリアル(笑

2年5組の溝端さんは「通知表」

9月の写真部から_a0259984_4393066.jpg


中を開いて見せようよーーーーーーーw
「嫌味になるから(笑)」だそうです。
そういうことにしておきましょうwww

加賀はキャラは新しいモノですが、子供の頃によくやった事を何十年ぶりに。

9月の写真部から_a0259984_4431838.jpg


作った「ガンプラ」を外でジオラマ的によく撮ってましたねー。
ポーズや角度に妙にこだわったり、寝転んでローアングルのお約束。

アニメキャラクターの流れで野口さんでエンディング。

9月の写真部から_a0259984_446737.jpg


実際のアニメのエンディングをイメージしたカッコイイ写真!!
金谷さんが大興奮(笑

という訳でエンディングテーマを聞きながらお別れしましょう。
曲はもちろん「今日もどこかでデビルマン」w

次回の放送・・・じゃない、写真部は明日19日にpieni deuxで「旅。写真展の巻」!


by 部長代理


by shashinbako | 2013-10-18 04:57 | つれづれ