人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月の写真部と写真展のお知らせ

中澤さんお帰りなさい、という回でしたねw

5月の写真部は通常どおり第4土曜日

5/28(土) 19:00  pieni

課題はその中澤さんがお仕事上、ただ今アートにお悩み中とのことで

「What's ART?」

アートって一体何なんだ、と。

個人的にはアートって言葉が嫌いです。

何が嫌いかって、アートであるって言葉が作品よりも先に来て何だか特別なものに持ち上げられるのも
アートだから、の言葉で全部許されてしまうような傾向も嫌いです。

ぶっちゃけ、写真もアート(芸術)じゃないって思ってますし、
アートかどうかだなんてどうでもいい事だと思ってます。
映画はアートなのか?じゃあ音楽は?
いや、ミュージシャンと呼ぶ事もアーティストって呼ぶ事も・・・

・・・どうでもいい、くだらない。

心が震えるかどうか、その方が大事じゃないですか。
それを一般的にアートと呼ぶかどうかなんて無意味。


ついここで語っちゃいましたが、という訳で敢えて「自分なりのアート」を撮ってきましょう。
一般的にはアートと呼ばないかもしれない、でも私的にはこれもアートを感じた、心動かされたんだってね。

皆さんの自由な視点が、中澤さんの悩みを癒しますように。

では質問あればコメント欄へ


*****


数ヶ月前から参加してくれてます新しい写真部の仲間、浮田さんがpieniのすぐそばの はらぺこうつわ さんにて写真展を今日から開催です。
先日候補作品を一部観させてもらいましたけど、なかなかの粒ぞろいでしたよ。
ちょうどpieni deuxでも、お馴染みラヴィアンのMattyたちのモノクロ写真展が開催中で、
相当いい写真が並んでるみたいなので合わせて是非巡ってみて下さい。


2016年5月の写真部と写真展のお知らせ_a0259984_10283213.jpg



Yoko Ukida写真展「キューバ」
4/23(土)〜5/5(木)
11:00〜16:00 月曜定休
はらぺこうつわ 工房&ショップ
岡山市北区出石町1-6-5


2016年5月の写真部と写真展のお知らせ_a0259984_10381197.jpg



カメラヴァーズ•グループ写真展
"La beauté est partout" (美は至るところに)
4/21(木)〜5/1(日)
12:00〜20:00 月曜定休
pieni deux
岡山市北区出石町1-4-6
by shashinbako | 2016-04-23 11:44 | 日程と課題